忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第30回 西 正秀 さん

   久々に「この人」執筆します。
 昨年から尾張支部の小学生担当理事になられた岩倉市の西正秀さんを紹介します。
 西さんは現役の審判員でも岩倉市を中心に県下でも活躍されています。そして、小学生のリーダーや役員も兼任されています。お仕事は繊維関係を営んでいます。その西さんのソフトボールへの思いを紹介します。
 ”平成3年次男が岩倉ソフトボールスポーツ少年団に入団した後長男、三男が入団しました。私は高校時代野球に明け暮れていたので息子達とグランドに通うようになりました。コーチ・監督を歴任する中で子供達にルールをより深く理解させたいとの思いからルール勉強の必要性を痛感し、審判員の資格を決意して、自分としてはあくまで勉強が目的であり、上級資格なんて考えもしませんでした。しかし審判の諸先輩の方たちから沢山ご指導や鞭撻をいただき推奨もあったことでここまで来られたのだと思っています。岩倉市ソフトボール協会も高齢化が進み年々縮小化傾向にあります。この現状を少しでも上昇へと思い奮闘しているのが今の私でもあります。しかし、これらには常に壁という条件がありなかなか進まないものです。今はソフトボール競技の普及と岩倉市協会の会員の皆さんのお手伝いが少しでもできればと願っています。”
 西さんは今月の蟹江町での東海地域小・中学生新人大会準備で多忙な最中かな?最後に西さんがこれからの小学生の大会やご自信の審判活動が発展することをお祈りいたします。
      愛知県ソフトボール協会 小学生委員          
      尾張支部 理事 西  正秀 さん          
          
ソフトボール履歴          
平成 3年 岩倉ソフトボールスポーツ少年団 コーチとして
        子供達の指導に当たる          
平成 5年 同 監督就任          
平成 8年 同 監督を後任に委譲          
平成13年 第三種公認審判員取得
               (岩倉市ソフトボール協会に所属)          
平成14年 日体協、日ソ公認ソフトボール指導員取得          
平成16年 第二種公認審判員取得          
         岩倉市ソフトボール協会 事務局長就任          
平成21年 第一種公認審判員取得          
平成23年 愛知県ソフトボール協会小学生委員就任          
         全尾張連絡協議会 小学生部 理事就任


PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R